このページの先頭です

実際の評判が知りたい!Cross Me(クロスミー)を使った人の体験談

952views

投稿日:

Cross Me(クロスミー)ってどんなアプリ?

「Cross Me(クロスミー)」は、サイバーエージェントの子会社である株式会社プレイモーションが運営している恋活マッチングアプリです。本格的な婚活ではなく、軽い気持ちで異性と出会いたい、恋活をしてみたい方に注目されているアプリになっています。このアプリの特徴は、GPSを利用した「すれ違い」機能です。アプリ上でのやり取りだけではなく、GPS機能をオンにした状態でスマホ片手に街へ出ると、同じくアプリを利用していて近くにいる人の存在を実際に教えくれるという機能になります。このGPSを利用したすれ違い機能は海外では利用されていましたが、日本で導入したのはこのCross Meが初めてといえます。Cross Meに登録してトップ画面にアクセスすると、同じくアプリに登録して今まですれ違った人のアイコン写真や名前が表示されるようになっています。誰がどの場所で何時頃に何回すれ違ったか、トップ画面を見ればすぐに把握できるのが特徴です。ネットを通じていろいろな人と交流をしたいという方でなく、実際に会うのが希望、さらに身近な人と知り合いたいという方に向いているアプリが、Cross Meなのです。

Cross Me(クロスミー)のすれ違い機能!体験談をご紹介

Cross Meの利用者である20代男性の体験談を2つ紹介します。

・22歳新卒社会人、神奈川在住の男性の体験談

「ここ数年間は趣味のアイドルの追っかけにはまってしまい、実生活の恋愛は何もない日々を送っていました。これではいけないと思い、友人たちがやっているというマッチングアプリ「Cross Me」をやってみることに。このアプリはすれ違い機能というものがあり、自分の近距離の女性を教えてくれるというもの。さっそく画面に表示された女性の中で自分の好みの女性数人に「いいね」を送りました。アプリの印象としては、利用者は20代から~40代前半と幅広い年齢層がいるなという感じです。そしてある日、いいねをした女性のひとりから返信の通知が。相手はきれいな女子大生でルックスも自分の好みにぴったりです。同じ横浜市在住ということもあり、アプリのメッセでのやり取りは地元トークで大いに盛り上がります。自分の行動エリア内の方と繋がりやすいこのアプリのおかげで話も弾みます。僕としてはすぐに会って飲みに行ったりしたかったけど、メッセージでお互いのスケジュールを確認してLINE交換をし、いよいよご対面の日が来ました。実際に会う彼女は予想以上に可愛くて、事前に見つけていた地元・横浜市の穴場的なバーで、楽しい時間を過ごすことができました。早速次のデートの日程も決め、これからどう進展していくのか楽しみです。」

・23歳ITベンチャー勤務、新宿在住の男性の体験談

「気軽に女性と出会いたいというニーズに応えてくれたのが、このアプリでした。年上女性が好みなので、そんな素敵な女性がいないかな、とアプリ内を見ていたら、年上女性のAさんを発見。自分と趣味が似ているなと思い、いいねを送ったら返信が来てお互いの趣味の話でメッセのやり取りが始まりました。共通の趣味の方に出会いやすいのも、このアプリの魅力です。自分はメッセのやり取りはマメなほうじゃないですが、女性は特に実際に会うのは気がひけるでしょうから、何件かメッセのやり取りをしてから実際に会うかどうか決めたらいいかもしれないです。そしてそのAさんと食事をすることになりました。実際にお会いして話してみると知的なお姉さんといった印象で、楽しい時間を過ごすことができました。今後もお付き合いをしてくださるそうで、こんな素敵な女性と出会えるきっかけをつくってくれたこのアプリには感謝しています。」

好みの人を検索できる!検索機能を使ったマッチング方法とは

Cross Meのすれ違い機能は、自分の身近な人の存在を実際に教えてくれる便利な機能です。しかし身近に自分と同じくアプリを愛用している人が必ずいるとは限りません。またアプリ利用の異性が身近にいたとしても、自分の好みであるか、あるいは自分と趣味など話が合うのかという問題も出てきます。そんな時に活躍する機能が、自分からアプリ内で好みの方を探すことができる検索機能です。性別や年齢、地域など細かいプロフの項目から気になる項目を選び検索すると、好みの方を探すことができます。

すれ違いや検索機能で気になるお相手が見つかったらその相手に「いいね」を送ります。そして送られた相手から「ありがとう」が返ってくるとマッチング成立となり、メッセージのやり取りが可能になります。すれ違い機能で出会った相手には、地元などの共通の行動場所、検索機能で相手を見つけた場合は趣味など、共通の話題で話しやすいのが、Cross Meの優れた点です。

活動範囲が近い人と出会える!Cross Me(クロスミー)のマッチング

異性との出会いは欲しいが、出会い系アプリや恋活アプリはたくさんあってどれを利用していいのかわからないという方は少なくありません。しかしGPS機能により、実際に身近な人を発見できるCross Meは、画期的なアプリといえるでしょう。身近な人とお気軽に、あるいは同じ趣味の方と趣味の話で盛り上がりたいという方は、一度ダウンロードして試してみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です