このページの先頭です

出会いが無い、という女性のタイプ

189views

投稿日:

 

先日、合コンをした後の女の子が「出会いがないのよね」と嘆いているのを聞きました。いやいやお前、今合コン行っただろう?男いただろう?とショックを受けたのですが・・・。でも、よくよく考えたら、自分が求める出会いでなければ、いくら異性と会う時間を作ったとしても、出会いはない、になるんですよね。改めて「自分が好みじゃなかったのね」とがっくりです。

 

男性も同じタイプがいるので何ともですが、出会いがないと言っている女の子の中には2タイプいて。本当に出会いがない人と、理想の出会いがない人がいるようです。これは結婚相談所の所長さんが連載している記事にあったのですが、上手くマッチングしない男の人は、相手が写真通りであるか、と胸の大きさばかりを気にするのだとか。そして、年齢ばかりをチェックするのだそうです。

 

これってきっと出会いがないと嘆く女の子にも当てはまると思うんですね。ただ、女の子の場合は「年収」と「チビデブハゲではないか」が大きいようです。男性は女性ほど写真が盛れませんので、写真通りかどうかを気にする必要はあんまりないような気がします。でも、写真の時点で「チビデブハゲ」は無条件に切り捨てられちゃうのではないでしょうか。これは実際の合コンの場でもあるあるパターン。女子が全く隣に来てくれない、というアレです。

 

それでも年収が高ければぼちぼち人気が出るようですが、こと女性に関しては容姿の問題って大きいようで。以前、婚活で出会った人が、年収は高くて優しいのだけどハゲなんです、それがどうしてもだめなんです、と掲示板で相談しているのを見かけたこともあります。これって正直男には悲しい話です。

 

同様に女性はいわゆるぽっちゃりが敬遠されるところがあるようで。男性の思うぽっちゃりと女性の思うぽっちゃりは随分違うそうで。「ぽっちゃりじゃない、太っている」と言われてショックを受ける子もいるとか。出会いがなかなかない、と言っている女の子の中には確かにワイドサイズな子もいます。でも、ちゃんと素敵な恋人を連れていたり、結婚していたりする人も当然いるわけです。

 

そういう人たちはどうやって理想の出会いを手に入れるのでしょうか。そう、それは婚活サイトだったりするようです。今はぽっちゃり専用婚活サイト、というものがあるようです。ぽっちゃり女性と、ぽっちゃりを好む男性をマッチングさせるというある種、夢のようなサイトです。もっと探せば、髪の毛の心もとない男性を好む女性とマッチングしてくれるサイトなんかもあるのではと思ってしまいますよね。

 

もし、自分の体形が問題で出会いがないのでは、と思っている女の子ならこういうところに登録してみるといきなりモテモテになる可能性もありますね。僕もぽっちゃりした女の子は嫌いではないので、出会いを求めてこういうところにも登録してみようかなぁ、と思ったりもしました。

 

「私は何の問題もないのに、男の見る目がないのよ」と言っていつまでも彼氏ができない、結婚もできない、という女の子もいるそうですが、先ほどの結婚相談所の所長さんではないですが、「理想の相手を見つける方法は、あなた自身がスペックを挙げること」という言葉に注目してほしいと思いますね。

 

事実、若い起業家男性は見た目がきれいなだけのトロフィーワイフよりも、いざとなったら食べさせていくわよ、と言ってくれるような女性を好むそうです。そう、見た目だけではない、内面のスペックが高い相手をしっかり求めているのです。

 

ハイスペックな異性を求めるならば、自分もハイスペックにならねばならぬ。周りがうらやむような条件の異性と出会いたいと思うならば、まず自分がそういう人にモテるように頑張らなきゃです。男性も女性も、玉の輿や逆玉になる出会いを狙い、そんな相手を射止めるにはそれなりの努力がいるってことですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です