このページの先頭です

出会いが多く、恋愛相手を見つけやすい仕事を考えてみる

194views

投稿日:

彼女が欲しくないわけじゃない、結婚もいつかはしたいなと漠然と思う。でもその前に必須であろう「出会い」がない!周りを見回したら男ばかり、既婚者ばかり、そして恋愛対象外の年齢の人ばかり・・・。これじゃいつまで頑張ったって未来の恋人を見つけることなんてできないじゃないか~!

もしも、今、転職を考えているあなた、新しいアルバイトをと考えているあなた。仕事を決めるの、ちょっと待った!せっかくなら出会いが多いと言われている仕事をチョイスしてみてはどうでしょう。耳寄り情報をこっそりお伝えしますね。

まずトップは介護関係という情報が多数見うけられるのです。介護は資格を持っている人もいますが、そのサポートであれば資格がなくてもできちゃう仕事。また、常に人手不足状態で、今後もどんどん介護に携わる人は増えていく予定のようです。

体力が必要なため、若い人も多く、何よりお年寄りに優しく接することができる人が多い!つまり、優しい人が多いよね、ということなんです。実際、自分の身内を介護してもらっている様子を見て「あの子をうちの嫁に」とか「知り合いに独身の娘さんがいるんだけど」というように、意外なところからの紹介も入りやすいんですね。どこかの企業に入って社長令嬢を狙うよりもすごいところの娘さんに紹介してもらえる確率が高いというウワサも。

次によく言われるのがやはり営業という仕事。特に企業訪問をする仕事であれば、相手先の担当者に誘われるということもありますし、上手く話しがまとまれば合コンしよう!という話になることもあります。実際、出会いが少ないと言われる会社では、上司が部下のために合コンを企画するなんていうこともあるそうなので、もしも相手が恋愛対象外の年齢だったり、男性だったりしてもしっかりといい人、できる人アピールをしておいて損はありません。

そして見逃せないのが公務員という職業です。どうしても公務員と出会いたい、という女性が臨時職員として入ってくることもあるとか。公務員男性は引く手あまただと思ってもいいでしょう。公務員試験に合格する必要はありますが、実際の話彼氏が公務員だからずっと離れずに何年も付き合った、とか、結婚してくれるまで待った、とか。「公務員になったら結婚してあげてもいいわ」と言われたから頑張って公務員になってめでたくゴールイン、というような話も身近で聞きますから、ちょっと本気で目指してみる、というのもありなのかもしれません。ちなみに公務員も「出会いがないだろう?」ということで先輩が保育士さんや幼稚園の先生、看護師さんとの合コンをセッティングしてくれた、それで結婚した人も多い、という話も知人から聞いたことがありますのでご参考に。

番外編として宅配ドライバーの友人が、いつも荷物を配達している先の女性と仲良くなり、お付き合いするようになった、という情報も付け足したいと思います。最近はドライバーさんも随分と若い女性も増えましたので、昔に比べれば職場での出会いも増えたでしょうし、ネット注文する人も増えているので、いつも荷物を持って行くうちにすっかり意気投合して、なんていう可能性も大です。ドライバーも結構募集しているので、アルバイトには狙い目かもしれません。

「まさかそんな仕事で出会いがあるとか・・・」と思うこともあったかもしれませんね。でも、出会いは意外なところにコロコロと転がっているのです。今から仕事やアルバイトを探すなら今ご紹介した仕事もちょいとチェックしてみると、出会いに恵まれる確率はぐぐん、とアップします。出会った素敵なコと楽しいデートができるように、仕事やバイトもしっかり頑張ってデート費用も貯めておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です