このページの先頭です

ドライブデートは2人きりの時間を存分に楽しめるデート

12views

投稿日:

恋人と愉しむ時に「ドライブデート」は役立つでしょう。車の中に入れる人数は限定的であり、二人きりなら乗車している以上は干渉が入りにくいと言えます。密室に近い空間ですから、外部からくる不快な音やノイズもブロックできるメリットが強みです。秘密の会話や聞かれたくない話も周りの目を気にしなくて済むのは大きなメリットでしょう。

ドライブデート以外のデートはデメリットが多く目立ちます。

・車の中とは違って会話が聞かれる可能性は否定出来ません。「外部をブロックできる空間がない」ため、二人だけの時間は作りにくいと言えます。しかも他人から絡まれたりする場合がありますから、なかなか集中できません。
・遊園地やパワースポットなどでデートすると、間違いなく「他人の目を意識しなければいけない」です。話したいことやキスをしたり、ハグをしたりするのにかなり抵抗が生じる上に、場合によっては批判されたり馬鹿にされます。
・とにかく「二人だけの時間を確保できないデメリット」があります。特に遊園地はノイズや人の笑い声や喧騒が激しいですから、嫌でも他者の目線は無視出来ません。よって行動や言動に制限がかります。

車の中は内向的なカップルなら快適と言えるでしょう。内向的な性格の人は自分の世界観を重視して、嫌だと思う相手や対象を払いのけたがる傾向があります。ましてや恋愛なら更に個人の世界観が強くなりますから、二人以外の対象はお断りしたがる癖が目立つのが特徴です。しかし、あくまで統計的な判断ですが、内向的な人でも自分達の存在をアピールしたがる場合もあります。

ドライブデートは役立ちます。二人の空間を確保できる上に他人や部外者から干渉されにくい、好きな場所に移動可能ですから、飽きないところが強みです。しかも場所を変えれば景色も変わりますから、相手をつまらなくさせる可能性は低いと言えます。外向的な人やアウトドア派のカップルにも適したデート方法でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です