このページの先頭です

遠足気分で楽しく婚活!話題沸騰のツアー型婚活とは

202views

投稿日:

「普通のネット婚活ではもう満足できない!」という人たちにお勧めしたいツアー婚活

ネット婚活と言えば、結婚相手を求めている男女の定番になっている出会いの場です。通常は、婚活サイトに登録をして、会費を支払い、マッチング機能を使った上で、自分に見合ったと思われる婚活パーティーに参加するのが一般的となっています。

ところが、どの婚活パーティーに参加してもうまくいかない人たちはたくさんいらっしゃいます。そこで、「いつもとは違った婚活に参加したい」と思ってさまざまな優良サイトを比較しても、内容はそこまで変わらないですよね?だから、飽き飽きしている人たちも多いと思います。

そんな人たちに、ぜひ興味を持ってもらいたいのが、「ツアータイプの婚活」です。普通の婚活パーティーと比較すると距離を縮められる秘密がそこにはあるのです!

ツアータイプの婚活とは?

ツアータイプの婚活は、新幹線やバスを利用して、日本各地の観光スポットを巡るツアータイプの婚活です。日帰りタイプのツアーから、宿泊タイプのツアーまであります。

ツアー婚活にはどんなメリットがあるのか?

メリットその1、初対面でも距離が縮まりやすい

通常の婚活パーティーは、時間が限られているため、初対面の男女が距離を縮めるのは難しいのが実情です。ところが、ツアータイプの婚活は、遠足気分で参加することができるため距離を縮めやすいのが魅力なのです。単純に観光スポットを巡るだけではなく、体験教室を挟むことも多いため、そこで自然と会話が生まれます。

普通の婚活パーティーは、「良い印象を残さなければ!」という焦りから、自然な会話が生まれにくいのがデメリット。しかし、体験教室の中では、目の前の作業を楽しみながら自然と話をすることができるので、和やかな雰囲気になりやすいのです。

メリットその2 年代や趣味に合わせたスポットを回ることができる

ツアータイプの婚活は、通常の婚活と同じように年齢を絞って参加することができます。その上で、その年齢に合わせたスポットを巡ることができるんです。共通の趣味を活かした人たちが集まって、それに見合ったスポットを巡ることもあります。同じ趣味を持った人たちが集まれば、テンションも自然と一体化しやすいのです。

相手の年収をそれとなくチェックすることが可能

婚活するとなれば、相手の年収も気にしたいところ。一般的な婚活は、プロフィールに年収が記されてあるので、年収をチェックしながら結婚相手を探すことができます。しかし、直接会話しただけだと、本当にお金を持っている人なのか判断しがたいのも事実です。そこでお勧めしたいのは、高収入者をターゲットとした婚活ツアーです。

このようなツアーは、通話料金自体が高額になっており、その内容もかなりラグジュアリー!宿泊施設もなかなかのものです。このような婚活は、お金を持っている人じゃないと参加できません(時には、その時だけ無理をして参加している人もいるかもしれませんが、、、)。そのため、旅行を楽しみながら相手の収入を確認できるのです。

「本当にカップが生まれているのか?」というのが気になりますよね?

ツアータイプの婚活もなかなか楽しそうじゃありませんか?「参加してみたい!」と興味を持った人たちも多いと思います。そこで気になるのは、「本当にカップルが生まれているのか?」ということです。そんな疑問をお持ちの方は、ツアー婚活を開催している婚活サイトを覗いてみてください。

優良サイトなら、実際にツアー婚活を利用してカップルになった人たちのインタビューが掲載されています。「経験者は語る 」とはよく言ったもので、実際のエピソードを知れば、より明確なイメージを持って今後の婚活に望むことができるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です