このページの先頭です

リーズナブル、成立率、ギネスetc。外せない婚活サイト2社

170views

投稿日:

会員数がめちゃくちゃ多い!人気のネット婚活2社を比較

ネット婚活は今やスタンダードになっている男女の出会いです。これからネット婚活に挑戦してみようと思っている男女もいるかもしれませんが、あまりにもサイトの数が多いため、どこから手をつけて良いのかわからない人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、人気の婚活サイトを2つに絞って比較してみたいと思います。

初心者からベテランまで!幅広い人気を誇る婚活サイトはコレ!

youbride(ユーブライド)

株式会社ミクシィの子会社として運営されているのがユーブライドです。

株式会社ミクシィの子会社

mixiといえば、大手の優良企業ですから信頼感があります。

会員数の多さが魅力

youbrideは、130万人を超える会員数です!だから会員のプロフィールが充実しているのが魅力的です。「他の婚活サイトを使ったけど、出会えなかった」という人は一度使ってみることをお勧めします。登録しておいて損のない婚活サイトです。

カップル成立率が高い

ユーブライドは、年間3000人のカップルを成立させています。さすがは、ネット婚活大手の実績です。

リーズナブルな料金も魅力的

ユーブライドは、「スタンダード3ヶ月プラン」と「スタンダード6ヶ月プラン」が存在します。スタンダード3ヶ月プランは8910円となっていて、スタンダード6か月プランは13920円になっています。スタンダード6ヶ月プランを選べば、メッセージのやり取りし放題!ちなみに、会員登録だけは無料で行うことができます。

とりあえず無料会員登録をして、どんな異性がいるのかチェックしてから本格的に始動しても遅くはないでしょう。女性会員は無料登録の段階でもメールの送信ができるようになっています。そのため、無料会員も含め、女性会員の人数が多いようです。男性からすると、探せる女性の幅が広がるということですね。

20代から40代までがバランスよく会員になっている

youbrideの会員は、20代から40代までが中心です。結婚するにはちょうどいい年齢幅ではないでしょうか。年代を絞ってパートナーを探すことができます。

マッチドットコム

ネット婚活としては、世界規模で人気を博しているのがマッチドットコムです。 世界25カ国で多くのカップルを生み出しています。

ギネス記録に認定されている会員数

世界中の会員数は1500万人以上!日本国内だけでも約80万人を超える会員数を誇っています。日本人だけではなく、外国人のパートナーを見つけることもできるネット婚活となっています。

6ヶ月間無料で延長できる保証が素敵

とりあえず、6ヶ月コースに申し込みを行うのがマッチドットコムの基本です。しかし、6か月の間に理想的なパートナーを見つけることができなかった場合には「6ヶ月間無料延長できる」という素敵な保証が存在しています。「結婚相手を本気で見つけてあげたい!」という企業の思いが伝わってきますね。優良企業の鑑です。

プロフィール項目が充実

マッチドットコムのプロフィール項目は、40項目以上用意されています。そのため、インターネット上でも異性の細かいデータを確認することができるのです。

料金プランは少し高め

マッチドットコムの料金プランは、他の婚活サイトに比べると若干高めなイメージです。30日プランは3980円、90日プランは8,380円、180日プランは14,800円となってます。マッチドットコムには、無料会員も多数存在しているのですが、180日プランで登録しているユーザーは、無料会員ともメールのやり取りが可能です。

平均年齢は少し高い

マッチドットコムの平均年齢は少し高い印象です。一般的な婚活サイトは20代から40代が中心なのに対して、マッチドットコムは50代や 60代も多数存在しています。このような平均年齢の高さは、ギネス記録を保持している企業ならではの特徴だと言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です