このページの先頭です

注目度が高いマッチングアプリ!Withの使い方をご紹介

287views

投稿日:

登録者数が多い!Withの特徴とは

「マッチングアプリ」とは、男女がネット上で出会うために作られたアプリです。「出会い系」といわれるアプリやサイトは以前からありましたが、SNSと連動させるような方法で、より安全で安心して恋人を探せるアプリが作られ、マッチングアプリと呼ばれるようになりました。マッチングアプリを使って結婚相手を見つけたり、恋人を見つけたりしたという体験談がたくさん報告されています。マッチングアプリにも、色々なものがありますが、自分に合った素敵な相手を見つけるために、特におすすめしたいのが「With」です。

Withの特徴は、まず、セキュリティの高さです。登録する際にはFacebookのアカウントが必要で、しかも友達が10人以上いないと登録できません。実名登録のFacebookと連動しているため、顔写真や年齢も偽れないのです。もちろんプライバシーには十分配慮され、FacebookのウォールにWithが表示されることはありません。また、友達はWithの検索結果に出ないようになっていますから、友達に、Withを利用していることが知られないように工夫されています。さらに、365日24時間監視体制を取っており、マルチ業者などは排除されていますので安心です。

Withのもう一つの特徴は、診断コンテンツのユニークさです。メンタリストDaiGoさんが監修をした性格診断テストを受けると、自分と共通点のある相手が表示されます。同じ価値観を持つ異性が選ばれますから、マッチングの成功率が上がります。性格で相手を選べるという視点は女性にも受けが良く、有名なDaiGoさんが監修した性格診断ということが話題になって、テストを受けるために登録する女性もいます。そのため、他のアプリよりも女性の登録割合が高いという点も、男性には嬉しいところです。さらに、しばしばマッチングイベントが行われ、マッチした女性にメッセージを送りやすくなっています。

Withの登録方法と使い方をチェック

Withに登録するときは、まずアプリをダウンロードし、Facebookを使ってログインします。登録後、マイページからプロフィールや自己紹介文を設定してください。名前はイニシャルで表示されます。

メニューボタンの「さがす」をタップして自分に合った相手を検索しましょう。趣味や居住地、年齢など様々な検索条件で相手を探せます。メンタルテストで自分との共通点を持った女性も表示されます。気に入った人がいれば「いいね!」ボタンを押してみましょう。相手があなたに興味があれば、「いいね!」などの返事が返ってきますので、「ありがとう!」ボタンをタップしてください。これでマッチング成立です。そのあとはメッセージが自由に交換できるようになります。ただし、男性は自由にメッセージを送るためには有料プランへの登録が必要です。メッセージのやり取りを続け、より深く付き合いたいと思うようであれば、Facebook やLINEなどを通じて連絡を取り合って、現実の空間で交際していきましょう。

Withにサクラはいるの?料金体系も知っておこう

マッチングアプリには、サクラがいるのではないかと不安に思う人がいるかもしれません。確かに、サクラのような人が紛れているアプリも存在するようです。しかし、Withはサクラが少ないと言われおり、その理由は3つあります。第1に、登録のために友達が10人以上いるFacebookのアカウントが必要であるからです。最初の登録段階でサクラは排除されてしまいます。

第2に、24時間監視体制をしいているため、常にチェックして、不審なプロフィールは非表示にし、悪質なユーザーは退会させられるからです。一般ユーザーからの通報システムもありますので、不審な人の情報があればすぐに調査を開始しています。

第3に、男性はメッセージのやり取りに料金が必要だからということがあります。女性は無料で利用できますが、男性は月額2800円の有料会員にならなければいけません。有料なのは男性にとっては不利益のように見えますが、実は有料であるがゆえに、一般の真面目な女性ユーザーがたくさん登録しているのです。

このような理由からWithは、サクラや業者が登録するのはハードルが高いアプリだと言えます。逆に、真剣に恋人を探している人には安心して利用できるアプリです。女性もそのことは知っていますから、恋愛に前向きな女性がたくさん登録しているのです。

Withの使い方を知ってスムーズに恋人探し

Withは、DaiGoさんのメンタルテストがとても面白く、つい引きこまれてしまう魅力があります。メッセージを送るのも意外に簡単です。運営会社はアプリ開発やソーシャルゲームで知られる上場企業のイグニスで、信頼感の強いアプリだと言えます。

周囲に交際できるような女性がいない男性も多いでしょうが、何もしないで待っているだけでは、自分にぴったりな女性との出会いはあまり期待できないかもしれません。せっかくIT技術の発達した現代に生きているのですから、上手に信頼できるアプリを利用してはどうでしょうか。今回紹介したWithの使い方を理解して、楽しく恋活をしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です