このページの先頭です

アプリで始める恋活、婚活

169views

投稿日:

この頃大学生の就活も、事前の登録等が必要なため、パソコンやタブレットがないとできない、という話を聞いていましたが、婚活もアプリを活用する時代になってきました。エントリーシートを手書きして、とやっていたようですが、携帯でパパッとできるようになったのはありがたいことです。僕はあまり字を書くのが好きではないのですが、アプリだと字を書く必要がないですよね。

でも、婚活アプリも増えすぎていてどれを使ったらいいのか正直分からないというのも事実なんですよね。ネットのことはネットで学べ、ということでざざっと調べてみたところ、有名な婚活アプリだけでも30ほどは余裕である、ということが判明しました。そして、それを使って実際にマッチングできました!という記事もたくさんありました。それを見ているうちに、だんだんとそれぞれの婚活アプリに特徴がある、ということが見えてきました。

例えば、僕がちょっと注目したのはぽっちゃりさん専用、みたいなものです。ぽっちゃり女性と、ぽっちゃり女性が好きな人をつなぐ婚活アプリのようでした。僕の周りでも確かにぽっちゃりした女性が好きな人はいますが、大多数は「普通ぐらいがいい」と言いますから、ぽっちゃり女性は避けられることもあるらしいんですよね。でも、ここならお互い求めている相手だけが登録されているのでマッチング率もアップするようです。

同じように、初婚ではなく再婚を求める人が多く集まるバツイチの多い婚活アプリもあります。最近は圧倒的に多くなったので市民権を得たようになっているバツイチ、離婚歴アリという状態ですが、「親が気にするから」というような人も実際に見かけます。そして、子持ち、という場合もありますよね。それでもいい、という人たちが集まっているところであれば積極的にアピールもしやすいってもんです。

今あげたようなのはいわゆるニッチなニーズに応えた形の婚活アプリです。そしてもう1つ注目したのは、審査が厳しいところです。先日スマホでニュースを見ている時に、婚活アプリで知り合った女性の半分が既婚者だった、という衝撃的なものを読みました。婚活だから、既婚者は登録できないはずなのに、付き合ってみたところ、相手から既婚者だと告白された、というのです。それは萎えますし、ビビりますよね。手軽な出会いを求めているわけでも、不倫を求めているわけでもない!結婚したいんだよー!という男性には痛手ですよね。

婚活パーティーでごまかして、なんていう話はたまに聞いていましたが、アプリよ、お前もか、です。それを避けるためにも、男女ともに審査が厳しいという婚活アプリであれば安心して出会いを求め、結婚を考えることができるよな、と思いました。世の中何があるか分からないものですよ、皆さん。

婚活アプリ、とつけば何でもいいというわけではないのがよく分かりました。いきなり課金してみて失敗するのもイヤですよね。婚活アプリによって集まる年齢層やタイプもかなり異なるようですので、無料期間を最大限に使ってやっていくのが一番いいみたいです。メールのやり取りをする数が限られたり、連絡は取れてもマッチングは別料金、というものもあるようですので、無料期間中にしっかり料金体系や登録している女の子の系列やタイプを見極めておきたいところです。

僕個人としてはご近所に住んでいて比較的すぐに会いやすい子、そして趣味が合う女の子がいいなぁ、と思っているので、データが細かいところを探していきたいと思っています。こういう条件で選ぶことができるほど婚活アプリって多いのですよ!あなたもぜひ、自分のニーズにぴったりな婚活アプリを探してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です