このページの先頭です

恋活をアプリで始めてみようかな

206views

投稿日:

恋人が欲しい、いやいや、それより前に出会いが欲しいなぁ・・・。でも、まだいきなり結婚を前提に、っていうのはなぁ・・・。だから婚活パーティーに参加するのはちょっと躊躇してしまうんですよね。そんな僕にすでに彼女がいて日々充実しているであろう友達が「じゃあ、お前も恋活すれば」とさらっと言いまして。恋活。婚活でも妊活でもない、恋活って何だろう。その言葉からして、恋愛するための活動だという意味だろう思うんだけど、ちょっと調べてみました。

 

恋活とは、予想通り恋愛活動の略だそうです。そして婚活との違いは、ゴールが結婚であるか否か、ということのようです。なるほど、恋愛に発展する出会いを求めるコンパ気分でいいのが恋活で、お見合い気分での出会いを求めるのが婚活ということなのか。今すぐ結婚したいんだ!子どもが欲しいんだ!とかいうわけではなく、毎日をイキイキ過ごしたいなぁ、とか、イベントの時に恋人がいないと寂しいな、とかいう人は、恋活をするべきらしい。

 

そしてもう少し調べてみると、婚活ほど重くない恋活は、成就しやすいとの情報が!確かに、年収がどうのとか、長男か長女かとか、親と同居かとかいきなりハードな話が出るわけでもないから、もう少し話してみたいな、とかいうふうになったら気軽にお付き合いをしてみようっていう形になりますよね。いわゆるごく普通の出会いに近いものを期待することができるわけです。

 

しかし、恋活も婚活同様、自分がじっとしていては当然ながら出会いはないわけで。そういう場にどんどん出ていくことは大切です。婚活よりもさらに気軽な感じで行けるのがいいですね。ただ、あまり恋活イベント、というのを見かけたことがないのが難点ですが・・・。

 

もうちょっと調べてみると、恋活は若干若い人向けだそうです。というより、年齢層が低い。それは当然結婚を見据えていなから、というところがありますね。素敵な人とお付き合いしてみたいな、気が合う人がいればいいな、という合コンぐらいの感じなのだそうです。

 

過去婚活パーティーに友人と参加したことがあるのですが、やはりこう、ガツガツした感じの人が多いというか。誰とでもちょこちょこ話してみようか、という感じがなかったんですよね。事前にプロフィールを見ることができるタイプだとやっぱり年収の高い人、または話が上手で面白い人のところにバッと集まっちゃって、結局友達と飲んで終わり、みたいなことがあったんですよ・・・。

 

その点恋活であればそれはすごく少ないみたい。クリスマスに向けてとりあえず、一緒に過ごせる恋人が欲しい僕には恋活の方が断然期待が持てそうな気がします!そこで恋活パーティーみたいなものをあれこれ探してみたんです。恋活、で検索するとそういう場の情報や街コンなどの情報も出てきますが、僕が気になったのはアプリ。いまどき恋活アプリっていうのがあるんですね。

 

昔はネットの出会いと言えばいわゆる出会い系が多かったんですが、今はそうでもないみたいです。最近はネットで出会って結婚とか、遠距離恋愛始めました、とかもよく聞くから、まじめな出会いを求めている人も増えているのかなとちょっと気になります。これまたちょっと調べてみると、いろんなアプリがあって、年齢層もまちまちの様子です。自分の求める年齢層が多いところをチョイスすると、比較的簡単に理想的な相手との出会いがゲットできるのでは、と期待が膨らみます。

 

それにちゃんと地域限定の情報もあり、実際に会えるよ、っていう人も多いみたい。これも友達と一緒にトライしてみるか、なんて今盛り上がっています。恋活アプリでの出会いにちょっと賭けてみようかと思う今日この頃です。

↓オススメのマッチングサービス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です