このページの先頭です

自然なデートの誘い方やうまいデートの誘い方

278views

投稿日:

一緒に出かけたい相手がいる場合に、どうやって誘えばいいかを悩む方はたくさんいらっしゃいます。

特に男性は気になる女性をデートに誘いたいけれど、まず何と言っていいのかわからない、下手な言い方をして断られたらどうしようと悩むこともあるでしょう。

女性にとっても自然な誘い方をされる方が断るにしても気を使わずに済みますし、今回はどうしても無理だけれど次は一緒にいけるなどと言いやすくなります。

自然な誘い方とは、つまり「そういうこともあるだろう」と思える誘い方ということです。例えば「家族(姉や妹などの女性がベター)へのプレゼントを一緒に選んで欲しい」と言われれば、家族を大切にする人なんだなあ、優しいなあと思う人が多いので、自分でいいならいいよ、と言いやすいでしょう。

家族という言葉を出すことで下心が見えず、目的は別にあるけれど君のことは信頼している、という印象を持たせることが出来ます。

「君のセンスはいいなあと前から思っていた」などと付けることでより誘いを受けやすくなります。また、女性は買い物が好きな人が多いですから、「女の子のアドバイスを聞きたいから、服を買いに行くの付き合ってほしい」なども良いでしょう。

実際にファッションに自信がない男性は多いものですから、今度お洒落をしていかないといけないところがあるけれどもどんな服を着ればいいかわからないと言えば、女性はそういうこともあるだろうな、と思うでしょう。一緒に買い物をしながら話をしているとプライベートなことも色々と判ってきますから彼女の好みを知ることも出来て一石二鳥です。

借りているものを返す口実も自然であり、よく使われますが、明日持ってきてくれたらいいよと返されてしまうとそれで終わってしまいますから、ちょっとしたプレゼントをつけることを忘れずにしましょう。

そして自分が持っているもので彼女が好きそうなものがあれば、貸そうか、と声を掛けるのです。それが続くとお茶でも行こうと言いやすくなります。

オススメの恋愛アプリはこちらです。

↓オススメのマッチングサービス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です