このページの先頭です

年下好み?それとも年上?自分好みの素敵な彼女に出会う方法

190views

投稿日:

年下の彼女との出会いは合コンや街コンで

男性で年下の彼女が欲しい場合は、さまざまな場所に出会いのチャンスがあります。年上の男性とお付き合いしたいと考えている女性は比較的多いので、常日頃から積極的に出会いの場へと出かけるようにしてみましょう。 職場などで出会いがない場合は、合コンや街コンのイベントに参加してみるのもひとつの方法です。全国各地で合コンイベントは開催されており、若い女性もたくさん集まります。 最近では居酒屋などでの宴会だけでなく、バーベキューやカラオケや登山などをみんなで楽しむスタイルの合コンも見られます。同じ趣味を持つ者同士が集まるので会話も弾んで仲良くなりやすいでしょう。人見知りする人はそういったレジャースタイルの合コンに参加すれば、緊張もほぐれて話しやすいかもしれませんね。

年下の女性に気に入られたいのであれば、紳士的で親切な立ち振る舞いをすると共に、服装も若々しくおしゃれに決めましょう。合コンはスーツなどの堅苦しいスタイルより、ジーパンにTシャツとジャケットといった馴染みやすい服装のほうが好感を持ってもらえる傾向にあります。何より清潔感が大切なので、若い女性に好かれるように身だしなみには気を遣いたいものですね。 そして気に入った女性がいれば、忘れずに連絡先を聞いておきましょう。このときにあまり強くアタックしすぎると引かれることがあるので、「美味しいランチのお店を知っているから、今度連れて行ってあげるよ」という風にあくまでもさり気なく声をかけるのがポイントです。

年上彼女が欲しいなら婚活サイトを活用する手もアリ!

30代~40代になると、年上女性が好みという男性の場合はやや出会いが減ってしまうかもしれません。なぜなら自分よりも年上の女性は、既に結婚していることが多いからです。 けれどもバツイチで年上の女性であれば、探せば意外とたくさん存在します。 合コンはどうしても若い女性が多い傾向にあるので、年上女性を探したいのであれば、婚活サイトを利用してみましょう。婚活サイトならプロフィールを見て相手の年齢も分かるので、条件を絞って検索もできます。 素敵な年上女性と出会うためには、プロフィール欄をできるだけぎっしり埋めて、「年上の女性が好きです」などと書いておけば良いですね。 気になる女性が見つかれば積極的にメールをして、まずはメール交換を楽しく長く続けることが大切です。ここで焦ってすぐに会いたいなどと言ってしまうと、相手は身体目的ではないかと不安になってしまいがちです。ゆっくりとメールでお互いを知っていきましょう。

まずは友達作りをして人脈を広げることも大切

恋愛は、まずはお互いを知ることから始まります。 昔からの友達でお互いをよく知っている者同士が、何かのきっかけで付き合うようになるケースもあるものです。仲の良い異性の友達がいるのであれば、デートしてみるのも良いかもしれませんね。 また合コンなどに行っても、まずは友達作りから始めるのもひとつです。人脈を広げておけば、そこから誰かを紹介してもらえることだってあるかもしれません。 合コンに行って気に入った女性がいなかったからと言って、気落ちして帰ってきては勿体ないでしょう。せっかく行ったのなら、性格が良さそうな女性1人くらいは友達になっておきましょう。そこから友達の輪が広がって、素敵なパートナーに巡り合えるかもしれませんよ。恋というものは、どこからやってくるか分からないものなのです。

自分に合った方法を見つけて焦らずに

年下、年上とそれぞれ出会いやすい方法を紹介しましたが、何より大切なことは自分に合った出会い方を見つけて焦らずに楽しんで彼女探しをすることです。初対面での会話が苦手ならば、合コンよりも婚活サイトを利用するほうが合っているでしょう。 ストレスが溜まらない方法で、自分磨きをしながら素敵な出会いに向けて前向きに過ごしたいものですね。

 

↓オススメのマッチングサービス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です