このページの先頭です

30代、40代の男性向け!女性とうまくいくには?

297views

投稿日:

まずは身だしなみから!

女性との出会いを求めているなら、まずは外見をよくすることを心がけましょう。第一印象には外見が大きくかかわってきます。不潔な印象を相手に与えてしまうようでは、女性は寄ってきません。ヘアスタイルを整えたり、肌のお手入れを始めたり、少しずつできることから始めていきましょう。 また、服装も大切なポイントです。30代、40代の男性の場合は、落ちついた雰囲気を醸し出せるファッションにするのがよいでしょう。20代の男性にはない、大人らしさを強調したいですね。特に女性受けがいいのは、デートに着て行けるきれいめファッション。色数や柄を控えめにしてシンプルに着こなすスタイルのことをいいます。 また、オーバーサイズの服はだらしなく見えてしまいますから、自分に合ったサイズを選ぶことも重要です。そうはいっても、具体的にどんな服を着たらいいかわからないという方。まずは雑誌に載っているファッションを真似してみることから始めてみてはいかがでしょうか。 30代、40代男性向けのきれいめファッションの雑誌には、「Men’s JOKER」や「UOMO」などがあります。ぜひ参考にしてみてください。

婚活中、自己アピールのし過ぎには要注意!

女性と出会いを求めるために、婚活サイトに登録したり、婚活パーティーに参加する人も多くいるでしょう。今は30代向け、40代向けの婚活パーティーもありますが、若かった時ほどうまくはいかないもの。単純に見た目がいい人がうまくいきやすいわけではないことも、この世代の特徴です。会話をする中でお互いの共通点や惹かれる部分などを見つけていき、少しずつ距離を縮めていくことが多いようです。 そこで重要になってくるのが会話の内容です。大人の男性にとって、若者にはない経済力はアピールポイント。しかしながら、それを大々的にアピールしてしまっては、女性が引いてしまいます。相手を見下すような態度もNGです。女性に聞かれたときに答えるくらいが効果的です。 また、自分に自信がないからといって、自虐的なことばかり言ったり、逆に自慢話ばかりしたりすると、大人らしさが感じ取れず女性が離れて行ってしまいますので、気を付けてください。同様に、自分の理想の女性像や奥さん像があった場合でも、それをまだそれほど仲良くなっていない女性に伝えるのはあまり効果的ではありません。相手の理想像に合わせていかないといけないのかな、と受け取られてしまいます。 結婚したいという気持はあまり表に出さず、女性との会話を楽しむことを心がけましょう。ちなみに女性と話すときは、自分の話に夢中になりすぎず、相手側の話を聞き出して聞き上手になってあげると印象がアップしますよ。

初デートやキスはどうする?

女性とお付き合いすることになった。そうなったら問題になるのは女性とのデートですね。そんな時心配になってくるのは、やっぱり食事代はおごらなくてはいけないのか?ということ。 結論から言うと、初デートの場合はおごることが出来るようであればおごった方がいいでしょう。逆に言えば、おごれないようなところに無理をして行くことはありません。自分をよく見せたい気持ちはわかりますが、無理をしてもいつかはバレてしまいますので、ありのままの自分を出しましょう。 また、毎回必ずおごらなければいけないというわけでもありません。割り勘の方が気が楽、という女性もいますし、経済力目当てだ、という女性も残念ながら存在します。初デート以降の食事代については、日常の会話の中で相手がどう考えているのかを聞きながら決めるのもよい方法だと思います。 その他気になるのは女性とのキスですね。女性はシチュエーションに弱いもの。相手が大人の男性ならなおさら、場所やシチュエーションなどの演出に期待してしまうでしょう。やはり観覧車の中や夜景の見える場所などは定番です。しかし実はそれだけではないようで、エレベーターの中や車の中など、密室で二人きりになった時のキスも、人気が高いようです。思ってもないタイミングでの不意打ちのキスも、ドキドキしていいでしょう。普段は控えめな方も、キスの時だけは少し強引になってみるのもいいかもしれませんね。

大人の男性は人気が高い

30代、40代の男性の持つ落ちつきや包容力は、20代の男性にはない良さです。男性にリードされたい女性や、落ち着いた恋愛を求めている女性にとって、そのような大人らしさはとても魅力的に映ります。 ぜひ自分に自信を持って、積極的に恋愛をしてみてくださいね。

↓オススメのマッチングサービス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です