このページの先頭です

コンパデート!複数人でデートするときの注意点

27views

投稿日:

婚活の一環として、そこまで深刻ではないが彼女や彼氏を作るためにコンパはよく利用されるものです。

婚活系のパーティーよりも気楽に参加できるのが魅力で、意気投合すれば恋人ではなく友人としての関係を築くこともできます。
そして利用して運よくカップルが誕生した時にはデートという流れになりますが、この時に同じコンパで知り合った者同士ですと、ダブルデートなどを行う場合があるかもしれません。それぞれ気心の知れた友人同士ならお互いにフォローもできて、成功する可能性が高まると考える人も多いです。

しかしながら成功させるためにはいくつかの注意点をチェックする必要があり、気を付けなければいけません。まずは場所選びで、複数人で行う時にはムードたっぷりのところよりも、明るく開放感のあるアミューズメント施設や自然の中の方がおすすめです。

場所が富山県なら黒部峡谷、砺波チューリップ公園、富山市ファミリーパークなどがよく、仲間感覚で楽しみながらも、様子を見て別行動をすればムードを高めることもできます。プルになりたての相手よりも、気心の知れた友人との方が話していて楽しいのは当然ですが、これは間違いであり、失敗のリスクが高まります。無視されたと感じられると、男女のどちらにとっても不快感が生まれてしまいます。それゆえ男性の場合は女性をエスコートすることを心掛けて、女性は何か困ったことがあれば男性を頼りにすると喜ばれる確率が高まるはずです。

男女それぞれ思考や好みが違っているので必ずしも正しいわけではありませんが、恋人である自分よりも友人を優先されて嬉しくなる人はいません。複数人でデートする時は優先順位を事前にしっかりと決めて、それに対応することが必要です。自分が大切にされている、優先されていると思えば自然と好印象を抱きます。難しく考える必要はなく、新しくできた恋人を大切にするようにしていくと、自然と好感度が上がって成功に近付きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です