このページの先頭です

【大手運営】優良婚活サイト一覧!おすすめポイント&注意点

192views

投稿日:

婚活サイトのメリットはいろいろ

婚活サイトではネット婚活ができるため、全国から相手を探せるというのが一番のメリットです。仕事が忙しいという方でも都合の良い時間にネット婚活ができます。年齢や収入などあらかじめプロフィールで紹介しており、希望条件に合った相手を探したいという時にも便利です。

ただし安全面に不安がある

しかし安全面に不安があるというデメリットがあります。そのため優良婚活サイトでネット婚活したいところです。どの婚活サイトが優良なのか知りたいという方のためにおすすめを紹介していきます。

優良婚活サイト一覧

おすすめの優良婚活サイトは次の3つです。おすすめポイントや注意点を良く比較して選んでみてください。

  • ブライダルネット
  • 楽天オーネット
  • ゼクシィ縁結び

ブライダルネットのおすすめポイントと注意点

ブライダルネットは専任コンシェルジュからサポートが受けられる婚活サイトです。一人だけでは何から始めて良いのか分からないことがありました。そんな時でもブライダルネットなら婚活のプロから適切なアドバイスが受けられます。

本人確認を行っている上に顔がハッキリ分かるプロフィール写真も掲載しており、安心した出会いが期待できます。ネット婚活では相手の細かい部分まで分かりにくいことがありました。しかしブライダルネットでは日記が投稿されているため、プロフィールだけでは分からない部分も知ることが可能です。

一部の婚活サイトでは会員数は多くても実際に活動している会員が少ないということがあります。活動会員が少ないのでは出会えるチャンスが少なくなります。ブライダルネットでは30万人以上の会員が活動しており、出会える可能性が高くなっています。

ただし活動会員は多いものの、地域差があるという注意点があります。首都圏より地方の方が少ない活動会員となります。

楽天オーネットのおすすめポイントと注意点

楽天オーネットは婚活プランの作成ができる婚活サイトです。婚活サイトでネット婚活を始めた場合、料金が幾ら掛かるのか分かりにくいことがありました。そんな時でもあらかじめ婚活プランを作成しておけば、料金が分かりやすいというメリットがあります。

婚活の流れも分かりやすくなり、スムーズな出会いが期待できます。紹介書によるデータマッチング、婚活パーティーやイベント、コーディネートサービスなど相手探しの方法はいろいろです。データマッチングならおよそ3割が成婚まで進みました。

婚活パーティーやイベントは年間2,800回以上も開催しており、異性と直接出会える機会も多いです。コーディネートサービスではアドバイザーから相手の紹介が受けられます。どの相手を選んで良いか分からないといった時にも便利です。

楽天オーネットではお話し掲示板の開設後に写真の閲覧ができます。プライバシーの確保は行いやすいものの、顔写真を見たい時に時間が掛かるという注意点があります。

ゼクシィ縁結びのおすすめポイントと注意点

ゼクシィ縁結びは価値観の合う相手紹介が受けられる婚活サイトです。ゼクシィ縁結びでは検索、毎日4人紹介と2つの婚活方法があります。検索なら好みを学習し、おすすめの相手を紹介するという機能が付いています。婚活すればするほど理想的な相手を見つけやすくなります。

婚活サイトでは相手のプロフィール閲覧ができるものの、細かい価値観までは分かりにくいことがありました。毎日4人紹介では無料の価値観診断が受けられます。この価値観診断で芯の強い人情家タイプや明るく社交的な楽天家タイプなど、どんなタイプなのか事前に分かるのです。

そのため相性の良い相手を探したいという時にも便利です。ただし2014年に始まった婚活サイトのため、長く運営する婚活サイトと比較した場合、まだ会員数が少ないという注意点があります。しかしゼクシィというブランドがあるため、今後会員数が増える可能性は高いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です